明けましておめでとうございます。

マエダプラスターズの前田です。

豊かな暮らしの為の情報紙「マエプレ」を発行させて頂きました。

マエプレ表

マエプレ表

マエプレ裏

マエプレ裏

このマエプレには、制作の際に基本的なコンセプトを決めております。

それは、まず単に会社の宣伝に終わらない、誰にでも見て頂ける物であること。

が前提となっており、

さらには、

1.お客様と会社、地域をつなぐ媒体、であること。

2.「ものづくり」の素晴らしさを多くの人に伝えていくこと。

となる様なものを作ってます。

このマエプレの中では、毎回お庭を作らせて頂いた、お客様についての紹介をさせて頂いております。

これは、

お客様にとってのお庭が、どのように生活に溶け込んでいるか、という事を

お客様の「ことば。」を中心として紹介しています。

それから、安来市で色々な活動をしている人の紹介です。

これは、会社が所在している安来市の魅力について、

私達が関わった人に知って頂きたいという、地域貢献を目的としています。

私たちが作っている「お客様の為のお庭」で生活する事で、

少しでも多くの方が、心豊かに生活して頂ける様に、

このマエプレを、お茶を飲みながらゆっくり読めるような、

おやつのレシピを見ながら、家族でお菓子を作ってみたりする。

そんな休日を過ごして頂ける様に、これからも続けて行きたいと考えています。

また、これを会社全体で作って行く事で、社内のコミュニケーションの手段の一つにもなって来ています。