ニュース・ブログ

旧サイトブログアーカイブはコチラ

2016.7.13

マエダプラスターズから発信する情報誌「マエプレ」(表面)

こんにちは~。
安来市、松江市、米子市で外構、エクステリア工事を設計施工しているマエダプラスターズの前田です(^-^)

今年から「マエプレ」という情報誌は発行して、情報の発信を始めました。

9月に次号を発行予定です。

今回は前回の「マエプレ」の内容について、改めてご紹介致します。

マエプレ(表)

マエプレ(表)

前田さおり 3時のおやつ

簡単!!春のいちごベイクドチーズケーキ

苺のベイクドチーズケーキ

苺のベイクドチーズケーキ

プレーンヨーグルト 400g
ホットケーキミックス 90g
いちごジャム 50g(お好みな量で)
卵(sサイズ) 2個

【作り方】15センチ丸型1台分

① オーブンを170℃に予熱しておく。
型に油を塗って小麦粉を掛けておくか、クッキングシートを敷いて準備しておく。

② いちごジャム以外の材料をムラなくしっかり混ぜて型に入れる。

③  ②にいちごジャムを入れ、スプーンなどで4〜5回混ざらない程度にまぜ、マーブル柄にする。

④ オーブンで60分焼く。冷めたら型から出して、ジャムやフルーツ、生クリームとともに召し上がれ

【ポイント】
オーブンによって焦げやすい場合があるのでアルミホイルを被せて焼くと◎!!

 

レシピの作成にご協力頂いたのは、境港市芝町にある「パニエ洋菓子店」オーナー兼店長 前田沙緒里さんです。

ご存知の方もおられるかもしれませんが、私の実の妹です。

 

 

お庭のある暮らし~子供達の笑顔溢れる休日~

松江市在住 s様

S様ご一家

S様ご一家

素麺流し

 

良く晴れた休日に、s様邸から子供達の笑い声が聞こえてきます。

広く作られた駐車場。そして、ガーデニングや家庭菜園をする為に作られたお庭。

休日は、家族全員が思い思いの楽しみ方ができる。そんなお庭作りを目指しました。

s様ご一家は、奥様のご実家を建て替えをされたのをキッカケにお庭も作られました。

お母様とご夫婦、そして元気な2人の娘さんとの5人家族です。

「できるだけ駐車場を広く取りたいんです。」と言うクルマ好きのご主人様と、

「車が乗っても大丈夫、それでいてオシャレな素材でアプローチを作りたいんです。」と言う奥様。

そしてお母様がお好きな木や花を植えられるように花壇の部分も作りました。

「家族で色々な所へ遊びに出掛ける事も楽しいですが、夏にはお友達を集めてBBQをしたりして楽しんでます!!」と奥様。

ある時はお手製の流し素麺をしたり、そして、またある時はご主人様と娘さんが一緒にバスケットの練習をしたり、
広いスペースを使って、色々な楽しみを満喫されています。

「庭で子供達と楽しく遊んで心が癒されると、また明日も頑張れる。」とご主人様。

「それから、家の周りに雑草が生えないのも魅力です。(笑)」と本音もお聞きしました。

ご家族それぞれの趣味や趣向を叶え、みんなで活用し楽しめる、お庭のあり方のお手本となるようなS様宅のお庭です。

 

ご協力頂いたのは、弊社で外構工事を設計施工させて頂いたお客様です。

ご主人様とは友人関係でもあり、とても仲良くさせて頂いております。

 

マエダプラスターズ プレス「マエプレ」

~裏面に続く~