ニュース・ブログ

旧サイトブログアーカイブはコチラ

2021.9.5

提供する品質を保つ仕組みづくり✨

こんにちは。

代表の前田です。

社内で行っている品質管理について、

お話します。

平素は、沢山のお客様より、

工事のご用命をいただいており、

心より感謝申しあげますm(_ _)m

いただいた期待に応える為に、

また、受注した内容を忠実に再現する為に、

会社として、管理する体制を作っています。

作業している個人個人の裁量に頼らない

管理体制になっていますので、

お客様の期待を裏切らない施工を

する事ができます。

まずは、工事の内容を記載する図面です。

パソコンソフトを使って、

お客様が持っておられる完成イメージと

実際に作られる物の予想図に

ギャップが生じない工夫をしています。

まずは、お客様の希望を具体化する図面です。

外構図面

エクステリアの特化したCADソフトを

使用して、完成イメージを分かりやすく

表現しています。

そして、工事の予定表です。

工程表

工事の流れを表にして、

お客様へお渡ししています。

同じ物を社内で共有して、

進行状況を把握するツールとして

活用しています。

主任ミーティング

毎月の月末に

進行状況や施工の細かい確認を

確認する会議を行っています。

基本的に工事の施工管理は

「主任責任者」の管理に任されています。

工程、品質会議のおかげで

日々の管理はとても良く出来る様になりました。

工事の最後は、

工事を統括する社員による

最終チェックを行います。

頑張って作りあげたお庭は、

どれも思入れがあり、

とても素晴らしい、ニーズに合った

お庭になっていますので、

自信を持ってお届けできるお庭です✨

仕組みを作る事で、社内も風通しが良く

気持ち良く仕事ができる社風になっています。